暑いので涼みに
思いのほか早く、ネットはつながるようになりました。
最近のフランスは暑い日々が続いて・・・どうやら日曜日くらいまで暑いみたいなのですが、そんな暑いときは涼みに映画館に・・・と思って、バカンスから戻ってきて以来、なんだかんだと映画を見に行きました。ネットもつながらないし、お金もない(近くに自分の口座の銀行がなくて、この暑さでちょっと遠くまで行く気力もなかった)、まだ休みが残っているけどすることないな・・・というのもあって。
Les Beaux Gosses 主役のポスター左の男の子、わりといけてない感じのグループに属していて、ちょっと服とかもダサい感じなのだけど、思春期の男の子らしく、彼女が欲しい・エッチに興味がある・・・みたいなそういう若い男の子(中学生?)の悩みなどが描かれている作品。わりとおもしろく、見た後の感じもわりと良かった。フランス人の若い子もこんな感じなんだ・・・とそういうのも垣間見れて興味深い。ただ、本当に若者言葉・・・ばかりなので、私にはわからなかった言葉とかも多々あり、まわりのフランス人の笑いについていけないことも。
Coraline アニメーション。「ナイトメアー・ビフォー・クリスマス」などのヘンリー・セリック監督作品。キャラとかストーリーはどうやら原作があるので、すべてがこの監督の創造物ではないかもしれないけど、どうしたらこういうイマジネーションができるのだろうか・・・?と。細部、たとえば、主人公の子の服とか家の中の小物とかまで凝っていて(私的にはかわいいものばかり)、そういうのにもなんだかすごいなあ、と思ってしまったし。ストーリーもけっこうドキドキしながら見て楽しめたし、アニメだけれどあなどれなし。違う館では3D(メガネを借りないとだめなんだけど)の上映もあったみたい。
Tellement proches 予告を見に行ったらおもしろそうだったので。とある、家族というか親戚関係な・・・2家族と1カップルのお話。フランスって家族で仲がいいので、まあ、ありえるかな。そして、この映画の中で、けっこうすぐきれっちゃったり、わあわあ(泣き)叫ぶシーンが多かったのだけど(親戚といっても血のつながりはない同士でも)、フランス人だったらありえるかなあ・・と。
|
最近のコメント