Sumô
日本でも相撲の話題が後をたちませんが・・・相撲をテーマとしたイスラエル映画がある・・というので日本人としてはとても興味があります。
監督:Sharon Maymon, Erez Tadmor
出演:Itzik Cohen, Dvir Benedek, Levana Finkelstein
あまりに太り過ぎたためダイエットを強要されるも、食べることは止められない。過酷な食事制限にリタイアした4人の大デブちゃんたち。そのうちの1人、調理師としての職を失い日本料理店で皿洗いの仕事をすることになったヘルツェルは、相撲というスポーツの存在を知る。さっそく4人で相撲クラブ結成。日本人コーチから指導を受け、日々4人は相撲に情熱を燃やしていたが……。
肥満が社会的問題となっている本国イスラエルで大ヒットを記録した相撲コメディー。伊川東吾が日本人コーチ役として出演(フランスニュースダイジェストより)
・・・やはり、日本人としては微妙な感じでしたが、太っていて、そのことでちょっと差別みたいなのがある主人公が相撲というスポーツに出会って、それによって太っていても受け入れられるというか、自分自身としても肯定的に受け入れていく、自信も持つみたいな、うまくいく話で、それはそれでうまくできている映画でした。
太っていることで周囲の重圧とかけっこう嫌な感じに描かれていたのだけど、イスラエルの現実として実際にどうなのでしょうか?
第13回ラルプ・デュエズ国際喜劇映画祭でグランプリをとった作品だそうです。
« また食べたい | トップページ | Une petite zone de turbulences »
「Film 」カテゴリの記事
- 120 BATTEMENTS PAR MINUTE(2018.09.05)
- Visage Village(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Mes vies de chien(2017.05.25)
コメント