Manolete
Monolete
「マノレーテ」の名で知られたスペインの伝説的闘牛士マニエル・ロドリゲス・サンチェスが主人公の映画で、彼が女優ルーペ・シノと情熱的な恋に落ちて・・・(一方的マノレーテがルーペにメロメロになっちゃうような感じもしたのですが)というようなストーリーでした。
マノレーテにエイドリアン・ブロンディ、ヒロインルーペ役にはペネロペ・クルスという配役で、予告を見てこの二人の組み合わせがちょっと面白そうだったのですが、あらすじとかあんまり知らずに見に行って、最後の方でもしかしたらマノレーテは実際の人物なのかしら・・・?などと気がついたのであります。
エイドリアン・ブロンディは私的にはちょっとへたれなイメージがあったので、なんか闘牛士役が変な気がし、ペネロペちゃんはファム・ファタルな彼女ぽい役だな・・・と思いました。2008年の映画だからちょっと前の映画なんですね。「ボルヴェール」の後くらいだろうか…?
それにしても、今はどうかはわかりませんが有名闘牛士って本場ではスター的扱いなんだな・・ということにびっくりしました。そして私には「闘牛」ってだめだ、見られない、ものでもあります。格闘技とかショーとかそんな感じなのかもしれないけど。
« Nenette | トップページ | The Ghost Writer »
「Film 」カテゴリの記事
- 120 BATTEMENTS PAR MINUTE(2018.09.05)
- Visage Village(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Mes vies de chien(2017.05.25)
コメント