My Own Love Song
事故で車いすの生活を余儀なくされている元歌手のジェーン。数年ぶりに息子と会えることになった彼女は、恋人ジョーイの力を借り、アメリカ横断の旅に出ることに。長旅の中、さまざまな人と出会い、すばらしいラブソングが生まれ……。
「La môme (エディット・ピアフ-愛の讃歌-)」(07)のオリヴィエ・ダアン監督最新作は、レネー・セルウィガ-を主演に迎えておくる
予告を見たときに「だれだろう・・この女優・・・」と思ったら、レネー・セルウィガーでちょっとびっくりしました。まあきれいにしてはいるけど普通のおばさんって感じもあって。ロード・ムービーという感じでフォレスト・ウィッテカーもいい。
先週見た映画だったのだけど、観客のマナーが悪くてあまり映画に集中できなくて少し残念でした。それでも泣ける感動作でしたが。もうちょっとじっくり見たかったです。
米・仏共同作品で音楽がボブ・ディランが担当しているそうです。確かに音楽よかった!レネー・セルヴィガーが歌うシーンもあってその曲もいいな・・・と思いました。彼女が実際歌っているのでしょうか?
ライフ・イズ・ハード Life is Hard. という曲が映画の主題歌というか、最後でレネーが歌っている曲だと思います。
ボブ・ディラン・・・で調べていたら「アヒルと鴨のコインロッカー」がたどりつきました。
« アルザスで食べたケーキ Rebert | トップページ | 日々の楽しみって必要だと思う »
「Film 」カテゴリの記事
- 120 BATTEMENTS PAR MINUTE(2018.09.05)
- Visage Village(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Mes vies de chien(2017.05.25)
コメント