Detachement
この映画について書いてあったブログを読んで、よさそうな映画だったので見ました。
よかったです。
Detachement
エイドリアン・ブロンディが臨時講師の役で、彼が赴任する学校がかなり荒廃していて・・・そこでの、彼と生徒たちの関わり・・・、それと、彼の死に間際の祖父と、とあることから家に連れて帰ることになってしまった、少女との関わりが、たぶん何かがあったのだろう・・・と想像される彼の母親との記憶が交わりながら展開していく。
エイドリアン・ブロンディが他人と距離をとっているように見えながら、なんだかんだと関わっていく・・・
孤独や無関心ではなくて、人はやはりだれかと繋がりをもっていかなくては。
主人公をエイドリアン・ブロンディが演じていたのが良かったと思う。
映像の撮り方、作り方(編集の仕方)も良かったと思う。
« Juliette Binoche | トップページ | 気になっていたもの »
「Film 」カテゴリの記事
- 120 BATTEMENTS PAR MINUTE(2018.09.05)
- Visage Village(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Mes vies de chien(2017.05.25)
コメント