Mince alors !
ダイエット目的の施設・・というのか、そういうのが地方のほうにあって(たぶんシャンベリー、アルプス)、そこに集まった人々の人間模様、女の友情・・・みたいな話でした。わかりやすい映画だった。
あんまりダイエットがどうのこうの・・・という感じではなく、むしろ太っていることをけっこう悪く言う男性とかやな役に描かれていたり、映画の中のドクターが慎重に対してベストな体重にやせることを奨励していたり・・・まあ、太りすぎは健康に悪いのは確かだけど、やせすぎっていうのものね、というところか。そもそも映画はダイエット目的に集まった人々に起こるドラマ、みたいなスタンスです。
アジア人に比べて、フランス人とかふっくらしている人たちが多いような気がするので(もしかしたら、骨格とか食べ物の違いとかあうのかもしれないけど)、フランス人たちはそこまでダイエットとかは気にしていないのか、とか思っていなかったけど、やはりダイエットは世界共通の話題なのでしょうか・・・
そして、やはりフランスはアムールの国なのか・・・・などと思う映画でもありました。あと、女性はいくつになっても美しくいたいのね!とも。
« Pâques 2012 | トップページ | Young Adult »
「Film 」カテゴリの記事
- 120 BATTEMENTS PAR MINUTE(2018.09.05)
- Visage Village(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Mes vies de chien(2017.05.25)
コメント