Jappeloup
1988年のソオルオリンピックで金メダルを獲得した、馬術の障害飛越競技の騎手、Pierre Durandの映画。Jappeloupは彼の馬の名前。
若いころからこの競技を父親の援助のもとに続けていたけど、弁護士の道に進み、けれどもやはり選手として道に戻り、その後いろいろ挫折とか苦労とかもありつつ、周りの人々に支えられて、ついにはオリンピックで金メダルをとるまでの、すごい分かりやすい映画ですが、良かった~こういう普通に分かりやすく感動できる映画って久々かも。
実話とはしらずに見に行ったのですが、途中からもしかして実話?と気がつきました・・・
けっこう試合のシーンが多かったのが良かったかな。なんといってもこの競技のことはまったく知らないので。
主役のPierre DurandをGuillaume Canet、その父親にDaniel Auteuil、奥さんにMarina Hands。キャスト的にはけっこう豪華。
« パックの次の日は祝日 | トップページ | Les Amants passagers »
「Film 」カテゴリの記事
- 120 BATTEMENTS PAR MINUTE(2018.09.05)
- Visage Village(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Ce qui nous lie(2018.09.05)
- Mes vies de chien(2017.05.25)
コメント